修了式・離任式 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 3月 25, 2026 3月25日(水)昨日(24日)、修了式と離任式がありました。令和7年度が終わりました。子供たちと1年間の成長を振り返り、今年度を締めくくりました。修了証を手渡します。校長講話です。みんなしっかり聞いています。代表児童の言葉は、2年生でした。 生活指導の先生から春休みの過ごし方についてお話です。続いて4時間目に離任式がありました。去られる先生方からご挨拶。感謝の言葉と花束贈呈花のアーチでお見送り先生方、お元気で。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ
5年生 那須甲子自然教室 出発式 9月 17, 2025 9月17日(水) 今日から5年生の那須甲子自然教室が始まります。お見送りの保護者の皆様、先生方に大きな声で挨拶をして、出発しました。 続きを読む
情熱を呼び起こせ!綾瀬ミュージックフェスティバル 第2日 7月 05, 2025 7月5日(土) 本日の音楽会、保護者鑑賞日へのご来校とご鑑賞、ありがとうございました。子供たちは、おうちの人に見ていただけることをとても楽しみにしていました。入場前には、「緊張するぅ」とドキドキの表情だった子が、終わってホッとしている様子が大変微笑ましかったです。 ○1年生 元気いっぱいに歌いました。ハンドベルもきれいな音でしたね。 ○3年生 リコーダー奏、きれいな音色でしたね。 ○5年生 5年生ともなると態度も立派です。合奏曲もノリノリでした。 ○2年生 鍵盤ハーモニカも練習しました。 ○4年生 会場をいっぱいに使って元気よく演奏できました。 ○6年生 オープニングはコント風? さすがの合唱、思わず涙ぐむお客様も…。 合唱も迫力満点! アンコール(?)も盛り上がりました。 お世話になった先生方も、一緒にノリノリ! 保護者・地域の皆様には、本日の音楽会に際して、たくさんの御理解とご協力、そして温かい励ましの拍手をいただき、ありがとうございました。 続きを読む